簡単な自己紹介

初めまして!私は32歳アラサーの主婦、ようちゃんです!まずは簡単な私の自己紹介をしたいと思います!
私は現在福岡県に住んでおり、同い年の夫と8か月になる娘がいる主婦です。

夫の転勤で福岡に来たのですが、それまではずっと広島に住んでいました。生まれは広島市中区ですがその後井口市に引っ越しをして、中学校は井口台中学校、高校は井口高校、大学は安田女子大学に進学しました。

同じ出身校の方いたら嬉しいな!^^

在学中に保育士の資格を取り、卒業後はずっと保育士として働いてきました。ですが、持病が悪化したことをきっかけに退職し一年ほど休んでいたのですが、その後友人の紹介で知り合った夫とお付き合い、そして結婚に至りました。

妊娠・出産、そして福岡に転勤とかなりこの数年は慌ただしかったですが、ここ最近は落ち着いてきた感じです。

娘が大きくなればまた保育士として働きたいなと思っています。
でもここのところ私の悩みは体重が重すぎるということです。妊娠前は160センチで50キロくらいしかなかったのに、今ではなんと65キロもあるんです。

顔も二重あごがひどく、お腹周りなど鏡を見る度むなしくなります。でもわたしは激しい運動とかはできないので、軽いウォーキングだったりヨガだったり自分でもできることを少しずつやっていこうと思っています。後は、毎日おやつを食べ過ぎないようにしようかと思っています。

私の楽しみは夕飯の後に、コーラと一緒にポテトチップスとアイスクリームを食べることなんですが、これをやめない限りは体重は減りそうもないので、なんとか自分の欲望を抑えられるようにがんばろうかと思ってる所です!よろしくね!!!