足痩せダイエットを決意

ようちゃんです!最近ずっとツムツムにハマってて月末になってブログのこと思い出しました(笑)


早くも前回の更新から一ヶ月近くが経つんですねー月日が経つのは早いもんですね。

そんなことより先日、旦那に「足太くなった?」と言われてしまい、ガーン!!ショック!!そんな…ふ、ふとった…!?
年齢の割には細くスラリとしてるから足痩せとか私には関係ないわ~♪と自画自賛して生きてきたのですが、まさかまさかのでした。そういえば、足が最近肉付きがよくなったような……。(ムカツクー! 笑)

そんなわけで、今日から足痩せを実践すべくがんばっていくことを決意しましたっ!!
ネットでタタタンッと調べてストレッチ法を発見。面倒くさがりの私でも簡単にできる内容だといいな~と読み進めてみましたが、案外楽に続けられそうでした。
まずはあおむけになる。ふむふむ、余裕余裕。そして両膝を立てる。ここまでは難しくもなんともないですね。
右足をあげて左ひざの向こうにやり、足を組んだ状態に。あっちょっと体が…浮く…!(固い)
そして右足を左足ふくらはぎの下にいれ20秒キープ!これを左右セットで行うそうです。
これくらいなら簡単に続けられそうですよね。今日から頑張らないと!

あと気になったのが足痩せエステ(笑)
上記サイトで紹介されてるキャビテーションっていうマシンが部分痩せできて即効性あるみたいなので、かなーり気になってます。

中でもメディカルエステってお医者さんリリースのサロンがあるみたいです。
初回は5400円だけで体験できるみたいだし、1回だけ行ってみようかしら。

あとどうも足を組む人って足が太くなりやすいらしく…。私めちゃくちゃ足を組んじゃうのでそれも原因なんですかね~。

でもこれ、小学校くらいの年齢からの癖なような…今更なおる気がしないぞ!