頭痛の一番の敵は柔軟剤!?

ようです。
素朴な疑問だけど主婦のみなさん、柔軟剤使ってますか~?

まぁ洗濯する時は必ず使いますよね…洗濯物ゴワゴワになっちゃいますもんね。その使ってる柔軟剤ってやっぱり香りの強い流行りのお洒落なやつですか??

ここでみなさんにひとつ物申したいことがあります!そう!香り付き柔軟剤を使う時には必ず乾燥機を使ってください!!!(力強く)

あのですね、香りの強い柔軟剤は乾燥機で乾かして初めてちょうど良い感じの匂いになるんですよ。脱水した後、普通に外に干してませんか?アレめちゃくちゃキツい匂いを周辺のお宅にばら撒いてますからね!
私のご近所さんにもそういう方々が多くて、外なのに柔軟剤の匂いが充満してますもん(笑)

個人的には強い匂いに頭痛が誘発されるタイプなので正直かなりツライです…。臭覚過敏っていうのかな?化学物質過敏症という呼び方もあるみたい。
もはや「良い匂い」とか「アロマで癒し」なんて謳い文句の柔軟剤を売るのやめてほしいですからね!
その自然乾燥させた衣類を身にまとった人がまた匂いを振りまくこと(苦笑)本当に勘弁してー。。

柔軟剤のメーカーさんも正しい使い方をレクチャーしてくれたら少しはマシになるのに~!と思いながら、匂いを少しでも感知したら逃げている私なのでした。

そんな私が使っている柔軟剤はファーファの赤ちゃん用柔軟剤(無香料)ですよ!フワフワになればいいだけなので、良い香りなんて各々ステキな香水でも適量つけてください(笑)

SNSで知り合った共通の趣味を持つ友達♪

ようです☆今日は、SNSで知り合いになった友達と会ってきました♪

みんな同じ趣味を持った女性なんだけど、年齢はバラバラ(笑)。私より若い人もいたし、だいぶ上の人もいたかな?
普段はあまり話すことがない世代の人たちと、同じ趣味について話せてスゴク楽しかったです♪

SNSとかインターネット上の仲間と会うことをオフ会っていうらしいんだけど、あんなに楽しいとは知らなかった!
今回、会って良かったな~って思ったのは趣味の話ができただけじゃないのよ・・・。
普段の子育ての悩みとかあるよね。それで、今日は先輩ママからアドバイスをもらってきました。
みんな、優しく話を聞いてくれてね。本当に嬉しかった♪
先輩が言うなら、安心かな?って思えたし!

オフ会って不思議だよね。初めて会ったのに、昔からの友達みたいに会話が楽しくなるの。SNSで会話をやりとりしてたせいかな?
貴重なご縁を大切にしながら、これからも仲良くしてほしいなって思いました♪

また、次のオフ会も企画してみようかなって思ってる♪そしたら、今度はネットで見たDVD上映会ってのをやってみようかな!好きなものをみんなで見るだけなんだけど、同じ趣味の人同士だからスゴク盛り上がると思う!

足痩せダイエットを決意

ようちゃんです!最近ずっとツムツムにハマってて月末になってブログのこと思い出しました(笑)


早くも前回の更新から一ヶ月近くが経つんですねー月日が経つのは早いもんですね。

そんなことより先日、旦那に「足太くなった?」と言われてしまい、ガーン!!ショック!!そんな…ふ、ふとった…!?
年齢の割には細くスラリとしてるから足痩せとか私には関係ないわ~♪と自画自賛して生きてきたのですが、まさかまさかのでした。そういえば、足が最近肉付きがよくなったような……。(ムカツクー! 笑)

そんなわけで、今日から足痩せを実践すべくがんばっていくことを決意しましたっ!!
ネットでタタタンッと調べてストレッチ法を発見。面倒くさがりの私でも簡単にできる内容だといいな~と読み進めてみましたが、案外楽に続けられそうでした。
まずはあおむけになる。ふむふむ、余裕余裕。そして両膝を立てる。ここまでは難しくもなんともないですね。
右足をあげて左ひざの向こうにやり、足を組んだ状態に。あっちょっと体が…浮く…!(固い)
そして右足を左足ふくらはぎの下にいれ20秒キープ!これを左右セットで行うそうです。
これくらいなら簡単に続けられそうですよね。今日から頑張らないと!

あと気になったのが足痩せエステ(笑)
上記サイトで紹介されてるキャビテーションっていうマシンが部分痩せできて即効性あるみたいなので、かなーり気になってます。

中でもメディカルエステってお医者さんリリースのサロンがあるみたいです。
初回は5400円だけで体験できるみたいだし、1回だけ行ってみようかしら。

あとどうも足を組む人って足が太くなりやすいらしく…。私めちゃくちゃ足を組んじゃうのでそれも原因なんですかね~。

でもこれ、小学校くらいの年齢からの癖なような…今更なおる気がしないぞ!

簡単な自己紹介

初めまして!私は32歳アラサーの主婦、ようちゃんです!まずは簡単な私の自己紹介をしたいと思います!
私は現在福岡県に住んでおり、同い年の夫と8か月になる娘がいる主婦です。

夫の転勤で福岡に来たのですが、それまではずっと広島に住んでいました。生まれは広島市中区ですがその後井口市に引っ越しをして、中学校は井口台中学校、高校は井口高校、大学は安田女子大学に進学しました。

同じ出身校の方いたら嬉しいな!^^

在学中に保育士の資格を取り、卒業後はずっと保育士として働いてきました。ですが、持病が悪化したことをきっかけに退職し一年ほど休んでいたのですが、その後友人の紹介で知り合った夫とお付き合い、そして結婚に至りました。

妊娠・出産、そして福岡に転勤とかなりこの数年は慌ただしかったですが、ここ最近は落ち着いてきた感じです。

娘が大きくなればまた保育士として働きたいなと思っています。
でもここのところ私の悩みは体重が重すぎるということです。妊娠前は160センチで50キロくらいしかなかったのに、今ではなんと65キロもあるんです。

顔も二重あごがひどく、お腹周りなど鏡を見る度むなしくなります。でもわたしは激しい運動とかはできないので、軽いウォーキングだったりヨガだったり自分でもできることを少しずつやっていこうと思っています。後は、毎日おやつを食べ過ぎないようにしようかと思っています。

私の楽しみは夕飯の後に、コーラと一緒にポテトチップスとアイスクリームを食べることなんですが、これをやめない限りは体重は減りそうもないので、なんとか自分の欲望を抑えられるようにがんばろうかと思ってる所です!よろしくね!!!